睡眠中毒

ぼやき・呟き・戯言・寝言。
<<prev entry | main | next entry>>
 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 

あんれまぁ……。

GW?ヒイロとか出てるヤツの略デスカ?
てなくらいGWらしからぬ日々を送っております。
今年は珍しく?ドコへも遊びに行ってナイ!!
ビンボーなのもありますが……ココまでドコへも行かないのもすんごく寂しい……(号泣)
せめてコミケくらいは行きたかった……。
悔しいので昨日の夜買い物がてら近くをドライブしました。20キロくらい(笑)(ホント寂しい女)
でも久しぶりにB'zですよ、BGM。やっぱエエな、B'zv

なんて生活をしてるワリにはココには顔出してないね( ̄△ ̄)
ヒマなら書きに来いよ。



私前に書いたコトありましたっけ?
金田一にハマってますvvv
孫の方じゃないですよ。おじいちゃんの方です(笑)
こないだBSで「犬神家の一族」を放送してたんですよね。
すっかり忘れてて最初の20分ほど観てたんですが、ゲームも進めたかったためそこから録画しておいたワケだったんですが。
この映画、私じっくり観たことなかったんです。つか八つ墓村とごっちゃになっちゃってて。
で、その録画したモノをちゃんと観たんですが……。
面白い!!!!!ヒッジョ〜〜〜〜に面白い!!!!!

私すっかり石坂サンと間違えてたんですが、金田一と言えば古谷サンなイメージが強かったんですよね(忘れてたクセに)
なんですが、市川監督の石坂サン金田一のこの映画、めちゃくちゃ面白かったですvv
BSで市川・石坂タッグの金田一映画5本をずっと放送してたんですが、結局ちゃんと観たのは犬神家と「病院坂の首縊りの家」。病院坂も面白かったんですけどねぇ、やっぱ犬神家ですかね。
もう何度観たことか。←でもPCとかいじってる時にテレビに映してるからそんな観てナイ(笑)

んでこの犬神家、昔は怖かったんですよね……。
佐清とかヘンな仮面被ってるし、生首は出てくるし、湖ん中でヘンな死に方してるし(笑)
今はホント大人になったんで(笑)そんな怖くはナイですが。
でもこの映画、30年前の映画なんですよね。皆さん若い若い。
珠世役の島田サンはキレイだし、声は聞いたコトあるけど誰?と思ったら地井サンだったり(笑)
でもこの映画観てようやく「ヨキ・コト・キク」の意味も分かったりして。
DVDが欲しくなるほど大好きになってしまいました。
他の市川監督の金田一映画も観たくなるほどデスvv
ちょっと惜しまれるのが八つ墓がナイみたいなんですよね……ゼヒ観たかったなぁ。

でもこの犬神家は去年リメイクしてますよね。
同じ石坂サンで。
観てみたいなぁ。去年映画館で観たかったんだけど。
でもどうかなぁ。やっぱ面白いかな??

でもこういう映画って1回観ただけじゃイミが分からなかったりするんですよ、私アタマ悪いので(笑)
今回の犬神家も2回見てようやくイミが分かったカンジなので。
映画ってホント繰り返し観たいって思うようにならなきゃダメですよね。自分の中でいい映画っていうコトにならない気がします。
現に「ロード・オブ・ザ・リング」の2作目「二つの塔」はDVDを持ってるにも関わらず1回しか観てないような……1作目は腐るほど観たというのに。
私の中で2作目は中だるみだったのか(笑)

BSと言えばこないだ関サンが出ておりまして、ずっと観てました(笑)






***ハクシュレス***
25日10時花野→全然余裕なかったなぁ……他の事務員さん結構ヒマだヒマだと言うワリには電話応対に追われてたりして忙しく見えたもん(泣)
そうなんだよ、同じ仕事でもその会社のやり方ってあるもんね。だからそれに慣れようとしなきゃいけないんだよね。長くいるつもりでそれなりに覚えようとしてたんだけど……その仕事がなきゃあなぁ(笑)
うん、ホントありがとう!花野の言葉マジで効いた〜〜〜vvそして無事に?辞めました!!(笑)

3日22時・23時さっちん→うわあああん、ごめんねええええ、ご無沙汰してて〜〜〜っっ!!(毎回コレばっかだな(笑))
読んでくれたんだね〜〜っっ(泣)拍手で思わず泣きそうになっちゃったよ……。ううん、本当にありがとう!このご時世なんだけど辞めちゃいました……。
あはは!無事来たよ!!もしそうだったら全ッ然身に覚えのナイコトで「いつのだよ?」みたいな(笑)
うん、本当に本当にありがとうねvvvすっごく励みになっちゃった!ホントにマジで!

その他拍手して下さった方、投票して下さった方、本当にありがとうございました!!


















コソリと続き。
会社辞めました。
根性ナシと思ってくれて構いません。ダメ人間と思ってくれて構いません(笑)

どうにもガマンできなかったんです。
だから社長の奥サンという人に「あのちょっと仕事が……」というハナシをしまして。
「みんな冷たい?」と聞かれたので、まぁそれもあったんだけど「お客サンは私が入ったばっかりだとか知らない人もいるだろうからそこは仕方ないけど、社内の人が私がもう全部分かってるみたいなクチを聞いてくるのが困るので……」と言いました。
私的にもう少し覚える時間を欲しかったんですよね。
ちゃんと覚えきってから請求書とかの仕事をしたかった。甘ったれと言われても仕方のないことなのですが。
ちゃんと覚えないで、請求書も間違えたら絶対私の責任になりますもん。
で、その奥サン。
「それじゃ仕方ないね。じゃあ今日いっぱいで」
…………………………エ?
それが昼前の話だったんですが、昼には家に帰ってた私だったので「じゃあ今日の午後は……」と聞くと。
「仕事ないなら午前中で終わっていいよ」
…………………………ハイ?
今週いっぱいだとか今月いっぱいだとか。
そういうのナイんですか?
てか「ココを直すから、辞めるのちょっと待ってくれない?」とかないの?イヤ、それを言われても辞める気マンマンだったんですけど(笑)
極めつけはその近くを通った社長を呼び止めてその奥サン、
「ああ、みんなの愛想がナイなら辞めるって」
って。社長も
「じゃあ、しょうがねぇな」
とあっさり退社。
昼休みに辞めました(笑)
つーか……奥サン、それも確かにあるけど辞める理由ちょっと違うんじゃ。
それに何?このあっさり感。
よく、よぉく分かりました。

私はそんなモンだったんだなと(怒)

ドコもそうだと思うんですが、結局いいように使われてお終いだなと。
基本給だって前の会社より悪いし。
もっといいトコロ探します。



そして辞めた次の日。
生理が来ました(笑)



ダメ人間の戯言聞いて下さってありがとうございましたv
favorite | permalink | - | -
 
 

スポンサーサイト

author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -